会員様の声


  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 会員様インタビュー

2008年定例セミナー

第10回天才塾セミナー/講師 内海正人 先生

森木行政書士事務所 森木 孝司様
まだ開業していないこともあり、組織化のことはもちろんのことどのようにやりたいか自分でもわかっていないことを痛感。
行政書士平賀貢司事務所 平賀 貢司様
とても迫力のあるセミナーで、ぐいぐいと引き込まれて行きました。
出来たら開業したばかりの苦労した点の話をお聞きしたかったです。
声も大きく分かり易い言葉で、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました!!
行政書士松本由喜彦事務所 松本 由喜彦様
今おかれている自分の事務所と今回お聞きした内容を比較検討し、さらなる事務所のバージョンアップが出来そうな気がしました。実行します。
オフィスマネジメント研究所 小森 達也様
先生の実体験にもとづくお話なので、説得力があった
(プロフィール、売上分割、アウトプットが重要他)
石川勲 様
経営がわからなければコンサルティングはありえないということも心に残りました。いろいろな事が自分は認識していないもとがわかりました。

第11回天才塾セミナー/講師 菊原智明 先生

(株)田代コンサルティング 田代 英治様
一方的に話を聞くだけでなくワークやディスカッションがあり楽しく受講できました。内容的にもすごい使えそうなものばかりで役に立ちそうです。
有り難うございました。
井ノ上陽一税理士事務所 井ノ上 陽一様
見込み客を増やし、お役立ち情報送付のリストを作成する必要があると思っています。
現状、お礼ハガキを出し、税理士という特性上、非常に有益なセミナーでした。
こうの法務事務所 河野 理彦様
天才塾の素晴らしい点のひとつ、再現できるノウハウが特に満載の菊原セミナーでした。すぐに実行に移せるので、受講しがいがあります。次回も期待しています。
今井社会保険労務士事務所 今井 史子様
とても分かりやすく使えそうな内容で参考になりました。
ありがとうございました。
オフィスマネジメント研究所 小森 達也様
途中ペアでインタビューをしたのはよかった。
ハガキ予告もそうだがセミナーでおわらず実践に結びつくしくみがよかった。ぜひ本を読んで実践に活かしたい。
行政書士平塚事務所 平塚 桂太様
「パーソナリティ」と「役に立つ情報」が大事。
「予告」をすることでお客様への安心感をもたらす。
みのり税理士法人 中村 太郎様
大変おもしろい参加型セミナーでした。
ありがとうございました。

第14回天才塾セミナー/講師 澤田 和宏先生

小川町メディカルクリニック 磯谷 幸司様
澤田先生のぶっちゃけトークが非常におもしろかったです。
自分もあまり深く考えないたち(失礼な事を申し上げてすいません)なので勇気がわきました。
行政書士社会保険労務士 高橋 勉様
かざらず本音ベースの話が自分の状況からも共感できました。
ずい所にユーモアがあっておもしろい
池元 耕一様
今回初めて参加させていただきました。
「士業」というものがどういうものかよく理解できたと感じました。
参加できて良かったです、ありがとうございました。
行政書士こばやしひろと事務所 小林 裕門様
妻1人、子1人、口ベタという点がとても自分と近い感じがして澤田先生の起業時の話がとても参考になりました。実際に試してみたいこともいくつかあって、良い報告ができるようにしたい。
また“経営革新”について、基本的な理解をご教授いただき、今いるお客様にご提案できるように勉強を続けていきたいと思います。
はしもと行政書士事務所 橋本 昌久様
澤田先生の実体験がリアリティがあり、お話に説得力がとてもありました。
澤田先生の御商材のご提供、本当にどうも有り難うございます。
今後のセミナーも澤田先生のようなスバラシイ方をお願いします。
土屋会計事務所 土屋 裕昭様
経営革新のお話は非常に興味深く聞かせて頂きました。
早速、既存のクライアントに対して実施していきたいと思います。
貴重なノウハウをご提供頂きありがとうございます。
まだ開業したばかりで、資格>自分かもしれませんが早く逆転できるように自分の付加価値を前面に出していきたいと思います。

第15回天才塾セミナー/講師 菊谷 佳孝先生

スマートワークス株式会社 酒井 美里様
今回初めて参加させて頂きました。
チャリティで菊谷先生のお話を聞き「すごい!」と思った半面消化不良?というか他の戦略とのつながりがよく分からなかったのですが、今回じっくりお話を聴かせていただき、色々な部分がつながった気がします。ありがとうございました。
平賀貢司事務所 平賀 貢司様
先生の経験を通した話しでしたので抽象的ではなく具体的でお話のひとつひとつにいろいろなヒントがあり、かつすぐ実行できそうなものばかりでした。
北出経営労務事務所 北出 慎吾様
収益を上げるための仕組みが見えました。
色々勉強になりました。初めての参加ですがVery goodです!
小川町クリニック 磯谷 幸司様
業界というくくりでは違うかもしれませんが、日々の仕事の進め方、営業の仕方等に応用出来る内容が多々ございました。
メモしたくなる内容が満載でした。
松本行政書士事務所 松本 明美様
広告と広報の違いに始まり非常に新鮮で刺激的な内容でした。ありがとうございました。
行政書士松本由喜彦事務所 松本 由喜彦様
事例が多く参考にしたいと思う手段が聞けて良かったです。
井ノ上陽一税理士事務所 井ノ上 陽一様
プレスリリースを出そうと思っていたため非常に参考になりました。

第16回天才塾セミナー/講師 清水 ひろゆき先生

井ノ上陽一税理士事務所 井ノ上 陽一様
オンリーワンになる価格競争をしないという点は、士業にとって重要なことだと思います。
そのために伝え方サービスを考え直す必要があります。
社労士法人日本人事 織田 純代様
素晴らしい本物のコンサルだと思いました。感動しました。
さっそくどうやって自社に取り入れるか考えたいと思います。
ありがとうございました。
開運ラブ 大杉 日香理様
初めてのセミナーでしたが3部構成で良かったです。
松本行政書士事務所 松本 明美様
非常に勉強になりました。深く広い知識体験をお持ちで、その中のわずかな部分を見せて頂けたと思いますが、この国で(日本で)仕事をしているということを逆に実感しました。視野を広げたいと思います。
はしもと行政書士事務所 橋本 昌久様
中味が超濃くて、語り口もたいへんおもしろい講師の方で、最高です!
まとめの小冊子もたいへんありがとうございました。
行政書士ないとう事務所 内藤 正樹様
今回初めての受講しましたが、入会してよかったと思っています。
 class=

第17回天才塾セミナー/講師 横須賀てるひさ

(株)堂島国際経営事務所 西川 哲也様
クライアントに話せるネタとしてだけでなく、自分自身のビジネスのうえでも活用できることがたくさんありました。ありがとうございました。
北出経営労務事務所 北出 慎吾様
また新たな気づきを頂きました。
気づき→行動→継続です。
L&P行政書士事務所 吉崎 静様
様々な事例を聞くことができて大変参考になりました。
自分自身のサービスにも活かせそうなポイントを何点も発見することができました。もっと練って考えて、今後顧客にも提供していきたいと思います。
ありがとうございました。
武藤社会保険労務士事務所 武藤 崇様
自分が戦略家でなくて戦術家であることが分かりました。
事務所の戦略をつくります。
忠海法律事務所 忠海 弘一様
内容が豊富であったので明日から使用なり応用することが多かった。
ページの上へ